キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

虎ノ門ヒルズの香港スイーツレストラン

f:id:twinleaves:20140621223433j:plain

先日開業した虎ノ門ヒルズ、早速見に行こうというミーハーさんにお付き合い。10-20mmの超広角一本と新入りのスリッポンを履いて出かけた。

正面から階段をあがると水場が設けられている。奥にはスロープになった芝生広場。簡易ステージでミニライブが行われ、天気が良いので寝転んで聴いている人が多かった。

ビルに入ると「トラのもん」が佇んでいる。お金かけたねという印象だけだった。

 

f:id:twinleaves:20140621223436j:plain

テナントに入っているレストランはどこも長蛇の列。パンフの写真で決めた香港スイーツレストラン「糖朝」で名前を記入し1時間、やっとのことで店内に入った。料理はいわゆる飲茶の点心だが味付けのレベルは高かった。調べたら日本で鼎泰豐を展開している会社の運営とのこと。本場の香港でも訪れてみたい。

夏至の長日だったが食べ終わったらすっかり日が暮れていた。マッカーサー通りをのんびり歩いて新橋へと向かった。

 

 

東京大改造マップ2020ハンディ版 (日経BPムック)

東京大改造マップ2020ハンディ版 (日経BPムック)