読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

夏の終わりの屋形船

f:id:twinleaves:20140901124612j:plain

8月最後は日曜日、一足先に秋の風だが屋形船に乗船した。香川県から上京の大将が企画、2週間前の募集で人数が心配されたが運行基準の20名はオーバーでお台場は青海駅前から出港した。

乗り合いの渡し船的なものでなく料理が出て宴会をするのは何気に初めての経験。船同士がすれ違うときは波で揺れる。ビール瓶が倒れるほどではないが。アルコールは飲み放題だが男女別のトイレ完備で安心。お約束の天ぷらは船内で揚げたもの、アツアツだ。

出港時の夕陽もあっという間に夜景へと変わっていく。浅草のスカイツリーが見える折り返し地点とアクアシティ前のお台場海浜公園あたりでの停泊中は屋根に上がることが出来る。火照った顔に涼しい風が気持ちよかった。

 

f:id:twinleaves:20140901182149p:plain

二次会は東京タワー見学して大門の「82 ALE HOUSE」に腰を下ろした。モヒートとともに注文したグリルキャベツ、お新香的なものだろうという期待は良い意味で裏切られた。これを目当てに再訪してもいいぐらいの美味しさだった。

 

 

広告を非表示にする