キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

夜の写真講座 新宿ゴールデン街を撮る

f:id:twinleaves:20141025213105j:plain

今月はお付き合いのあるカメラマンから夜の写真講座へのお誘い。裏路地好きのカメラ女子を案内する講座の2回目、女子ではないが飲み屋街の路地というカテゴリーで思い出していただけてうれしい思い。速攻で行く~と手を上げて参加してきた。

先生の顔なじみ店を拠点として4名がウロチョロと。時間帯が早かったので人通りもまばらな中、まずは看板を主体に狙ってみる。そして、一旦店で獲物をチェック。同じ路地を歩いてもそれぞれが違う写真を収めてくる。おもしろい。

後半は人通りも多くなってきて外人の観光客らしきグループや一匹狼、それに海外の取材クルーが入り乱れる。そんな人々を避けたりフレームに入れたりしながらシャッターを何回も切った。仲間がいるとショットインショットが撮れて楽しい。成果はFlickrで!

Flickr Search: Shinjuku

 

新宿ゴールデン街の人たち

新宿ゴールデン街の人たち