キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新車の慣らしでレトロ街を行く 行田市編 忍城・古墳・タイポ・鉄拳タロー

行田市にも古い商店街が残っているというので山北町に続き連日の突撃。ターゲットはチェックして行ったが駐車場と観光案内所を現場で検索。とりあえず行田市の観光名所の一つ忍城へ。なんの予備知識も無しに郷土博物館へ入ったが入場料200円の割には展示物が…

新車の慣らしでレトロ街を行く 山北町編

6月はリース切れで車を入れ替え。公称16km/Lという燃費も確かめたくて小さな旅に出た。先ずは、神奈川県は山北町。駅前にレトロ商店街が残っているという情報を得ていつもは通り過ぎる246号から脇道を入っていった。 目的地にセットした山北町駅に到着。車を…

虎ノ門ヒルズの香港スイーツレストラン

先日開業した虎ノ門ヒルズ、早速見に行こうというミーハーさんにお付き合い。10-20mmの超広角一本と新入りのスリッポンを履いて出かけた。 正面から階段をあがると水場が設けられている。奥にはスロープになった芝生広場。簡易ステージでミニライブが行われ…

練馬区ロング散歩とセント酒

とあるレトロアーケード商店街の情報を得て練馬区へ突撃する。先ずは、江古田駅に降り立って周辺をチェック。以前から存在は知っていた江古田コンパを目の当たりにし昭和臭に浸る。その先の商店街を進むと不思議な駐車場が。よく見たらタイル張りの壁に富士…

北鎌倉と湘南の夕陽

夕陽を目当てに湘南方面へ。時間が早いので北鎌倉駅で降りてみる。調べたら想像以上に寺が多い。 先ずは駅前の円覚寺へ。入口からして立派な佇まい、そして奥へと道が伸びている。中程にある別料金を払う佛日庵。有料で抹茶セットをいただけるこの一角は、円…