キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の思い出】青春18きっぷで熱海散歩

約一ヶ月前のことだが遠い昔のように感じるお盆休み期間。娘が使った青春18きっぷの残り分を買い取り、ぶらりと東海道を進んだ。在来線の普通列車なので熱海止まり、とりあえず降りてみた。初めての熱海駅前、観光地図をゲットしてお散歩を開始した。 高いア…

データ通信回線のコストを比較したら480倍の差があった

ぷららモバイルLTEというデータ通信新プランが発表された。通信速度は3Mbpsと低めだが1日あたりや月間の通信量制限がないという精神衛生上大変うれしい内容だ。早速他社とのコストを比較してみた。 DoCoMoデータプラン(受信時最大150Mbps)月間通信量 5GB(…

藝祭2014でガムランを聴いた

今年も突撃、藝祭2014。例年残暑が厳しい季節だが今年は多少楽にブラブラ出来た。美術学部正門を入ると二体の神輿で人だかり。今年は迫力のある動物をモチーフとした立派なものだった。担いでいるところも見たかった。 いつものように絵画棟を8Fからあみだく…

夏の終わりの屋形船

8月最後は日曜日、一足先に秋の風だが屋形船に乗船した。香川県から上京の大将が企画、2週間前の募集で人数が心配されたが運行基準の20名はオーバーでお台場は青海駅前から出港した。 乗り合いの渡し船的なものでなく料理が出て宴会をするのは何気に初めての…