キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2016-01-01から1年間の記事一覧

おとめ山ネコ歩き

ネコ歩き用のミニ三脚とクイックシューをゲットしたので試し撮り。 「新宿 猫」を検索すると「おとめ山公園」と出てきた。近いので突撃してみる。 ネタ元によると西の奥にたむろっているという情報。先に急ぐも、見えたのは立入禁止の看板。オオスズメバチの…

#荻窪暗渠展 〜 桃園川緑道

荻窪で暗渠展が開催されていると知り、見学&そこから延びる桃園川緑道を歩いて見た。 展示は主にパネルによる説明だが暗渠の謎として地図上で途切れているものの先を現場を見ながら推測するとい楽しさに触れていた。確かに「この先どっちだよ!」という流れ…

もう完全に散歩番組 in 大月

振替休日の月曜日、休日おでかけパスで大月まで足を伸ばしてみた。最近、世界ふれあい街歩き・ブラタモリ・じゅん散歩などなど街歩き番組を見ることが多い。その影響で気になる店は入ってみたくなる。 まず目についたのは「さいとうおもちゃ店」。レトロな品…

突撃たまたま白川郷

二日前に決めた白川郷行き。調べるとたまたま一年に数回のライトアップ開催日だった。15時過ぎに到着すれば余裕だろうと思っていたが特異日なので駐車場の待ち行列&シャトルバス待ちで時間ロス。だが、なんとか日没前に合掌造り集落へと入れた。 暖冬なのか…