キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋津】駅前マーケットを探して

以前酒場放浪紀で秋津の焼鳥屋が紹介され、その周辺をチェックしている時に古いマーケットがストリートビューであったのを思い出し行ってみた。 秋津には西武池袋線の秋津駅とJR武蔵野線の新秋津駅がある。南武線から府中本町乗換え、長いトンネルを抜けて地…

【姫路の昭和遺産】今はなきモノレールの展示と閉業間近の回転レストラン

姫路市にある今では珍しい回転レストランが店じまいとの情報を得たのが大阪出張の数日前。急遽プランを立てた。 ターゲットがあるのは手柄山中央公園。少しアクセスが悪いが、最寄駅「手柄駅」から10分ほど歩くと入口が見えてきた。 水族館、遊園地、球場や…

二子玉川から用賀の大山道を歩く

なんとなく気になっていた用賀。地図を見ていたら「大山道追分」というピンが目に入った。調べてみると大山への参道が延々と続いているというのがわかり歩いてみる。 二子玉川駅を降りて堤防を抜けて多摩川を目指す。 この辺りから川が見えるところまでは初…

登戸〜向ヶ丘遊園で探した古い街

前から気になっていた登戸の街。なんとなく南武線に乗ったので降りてみた。 しかし乗り換え通路から見える二階建て建物の一角はホント見えるだけしかなかった。 酒場放浪紀で紹介された平安郷。右は焼肉左は焼き鳥という店、焼き鳥の方は昼間から営業してい…