キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

江ノ島の猫と岩屋洞窟そして乗合船

台北郊外で猫がいっぱいな街があるとの情報を共有したら、あれ?この写真江ノ島みたいじゃね?とレスが返ってきた。そうだ、江ノ島に行こう!と思いついて翌日に突撃してきた。

f:id:twinleaves:20130629225240j:plain

検索すると島内で猫の連れ去り事件が頻発しているという情報が引っかかる。それほどいないことは覚悟しながら島内に。しかし第一ポイントの聖天島公園で早速お出迎えされた。初めは警戒している様子だったがムリに追いかけないでいると近寄ってきて10分ほどのなでなでタイム。他にも展望台周辺やその先の海岸沿いにも点々とマターリしている姿が。

f:id:twinleaves:20130629154951j:plain

f:id:twinleaves:20130629155151j:plain

海が見えるところまで来たので岩屋洞窟に入ってみる。大昔に海水で侵食された空洞だ。想像の通り中は涼しくて暗い。ロウソクの明かりを借りて通路を進んだ。

f:id:twinleaves:20130629155720j:plain

f:id:twinleaves:20130629160230j:plain

歩き疲れたので帰りは渡し船に乗る。片道400円約10分で江ノ島入口まで200mの乗合船のりばまでワープしてくれる。ラクチンだ。

f:id:twinleaves:20130629162941j:plain

f:id:twinleaves:20130629163242j:plain

f:id:twinleaves:20130629163455j:plain

f:id:twinleaves:20130629164019j:plain

f:id:twinleaves:20130629164729j:plain