キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2020-01-01から1年間の記事一覧

【洗足池】春待つ桜と早落ち夕陽

西へ向かって公園めぐり散歩をしていたら洗足池まで来てしまった。30年ぶりぐらいか。 駅前を歩いたのも初めて、こぢんまりとした木造駅舎だ。 渡って向かいの洗足池、まずはボート乗り場を覗きに行く。そこそこ賑わっていた。 最近出来たらしい休憩所。ちょ…

【経堂〜豪徳寺】気になる路上のアレやコレや

今週の「名前だけは知っている駅で降りるシリーズ」は経堂に決めた。 駅からは北口と南口に何本か商店街が延びているが、一番長そうな「すずらん通り」を進むことにした。 住宅や医院の軒先には様々なマスコットが並ぶ。住宅はアパートのようだが住人の共同…

【方南町】手書き落書き面白看板

地下鉄丸ノ内線には乗ったことがあるが気になっていた駅がある。荻窪ー池袋間のメインラインから外れた支線終点の方南町駅だ。 路線図では知っていたが支線方面へ来たことがなかった。毎度のことながら知らない街は胸が躍る。地上に出て大通りで進路を検討。…

【赤羽】スズラン通り周辺は #装テン の森だった

6年ぶりの赤羽。未踏の東本通り先の赤羽スズラン通り周辺をお散歩した。 商店街は立派なアーケードに覆われているがメインストリートは特にめぼしいものはなし。お分かりの通り入口ショットを撮り忘れたのでマップから拝借(・_・;) アーケード街を抜けて先へ…

【二俣川】合流地点でムシ軍団の襲撃を受けた

久々に日光が差す日曜日。相鉄線に乗って鶴ヶ峰駅を目指したが停車駅ではなかったので次の二俣川駅で降車した。 いつものようにGoogleMapでベージュエリアを中心に練り歩く。特に年季の入った店舗はなく一周りして駅方面へ。 試験場方面へのメインストリート…

【山気分散歩】鎌倉広町緑地〜鎌倉山〜大仏切通

本格的な山までは行かないでアクセスの良いエリアで山気分を味わおうという企画。今回は鎌倉を西から東へ横断した。 湘南モノレールは西鎌倉で下車。買い出しをしようと検索したら駅前にスーパーがあった。ラッキー♪ 先ずは「鎌倉広町緑地」を目指す。住宅街…