キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の写真講座 新宿ゴールデン街を撮る

今月はお付き合いのあるカメラマンから夜の写真講座へのお誘い。裏路地好きのカメラ女子を案内する講座の2回目、女子ではないが飲み屋街の路地というカテゴリーで思い出していただけてうれしい思い。速攻で行く~と手を上げて参加してきた。 先生の顔なじみ…

大阪・堺東~難波~黒門市場~SKYWiFi

先週は大阪日帰り弾丸出張。予定より早く仕事が終わったので少しブラブラと探検。 先ずは堺東、堺市役所があるので堺市の中心部ということだと思われる。市役所の近くには飲み屋街。駅との間に商店街がある。マンションも多いが昔からの建物も点在していた。…

神戸・大安亭市場~サンロードクニカ商店街~布引の滝

先月は神戸に一泊出張。久々に神戸空港、そして初めてのスカイマーク!いつものように随分前から下調べ。新開地のあのあたりも覗いてみたかったが、今回は古い商店街があるとの情報を仕入れたので突撃してみた。 仕事を終えて翌朝、ホテルから最寄りの三ノ宮…

新宿芸術散歩と林朋彦写真展

またまた夏の思い出w8月末に新宿で興味をそそる写真展があり、たまたま「新宿クリエイターズ・フェスタ2014」というのもやっていたので立ち寄った。 草間彌生など著名アーティストの作品も出展されていたが展示場所が遠いのでパス。写真展の会場に近い新宿セ…