読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

新車の慣らしでレトロ街を行く 山北町編

f:id:twinleaves:20140624215006j:plain

6月はリース切れで車を入れ替え。公称16km/Lという燃費も確かめたくて小さな旅に出た。先ずは、神奈川県は山北町。駅前にレトロ商店街が残っているという情報を得ていつもは通り過ぎる246号から脇道を入っていった。

目的地にセットした山北町駅に到着。車を停めるために駐車場を探すも見当たらない。遠くまで見てもコインパーキングの看板がないのだ。一周りして駅前に観光案内所を発見して飛び込む。

「近くに駐車場ありますか?」
「無いんですよ、車止めて何を?」
「いや、商店街をブラブラとw」
「駅裏の公民館なら使えますけど・・・」

「何すんの?」って言われちゃったよと笑いながら車に戻り、少し離れた公民館に車を止めて散歩開始。しかし、丁度よかった。商店街の始まり地点に近かったのだ。

歩き進めるとたしかにレトロ、鉄筋造りは商工会館ぐらいだ。かすれた看板の「テーラーサナダ」がメインターゲットだったが、たまたま近くで交通事故発生でパトカーが。珍しい画なのでよしとしよう。

肉屋さんで揚げたてのメンチカツをゲットし、頬張りながら帰路についた。

Flickr Search: yamakita

 

 

山と高原地図                  丹沢

山と高原地図 丹沢