キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

省略の美

tumblr、それは近づいてはいけないミニブログサービスと言われているがどっぷりとハマっている。あらゆるサイトから画像や文章を切り取って"引用"し、またそのPOSTをReblogで広めていくのが楽しい。 そこで気づいた、「省略されたコンテンツは美味しくなる」…

ベトナムフェスティバル2013

毎年訪れるベトナムフェスティバル。今年も行ってみた。 まずは「333」を買ってステージへ。歌や曲芸、それにアオザイショーなどが披露され黒山の人だかり。運良くベンチが空いたので座って観覧した。周りを見るとベトナム人が多いことに気づく。半分以上が…

藝祭2013

土曜日は藝祭2013を見に行った。今回は時間がないので美校の絵画棟にターゲットを絞った。 いつも上野駅から上野公園を通り抜けて藝大へと向かう。今回はその公園内でステージが設営され、露店も多く出店されていた。藝祭が目的でない人にも目が触れるので売…

ピンホール写真展とバス乗り放題の旅

目黒区の大鳥神社そばでピンホール写真展が開催との情報を得て見に行く。自宅からは電車の乗り継ぎが悪いので500円のバス一日乗車券をゲットして駆けつけた。バスだからストレートかというとそうでもない。バスを乗り倒してうろちょろしてみたかっただけだ。…