キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

突撃大阪18時間

f:id:twinleaves:20130424174302j:plain

急ぎの納品で大阪に飛ぶ。

埼玉県で大阪行きを決めたのが15:00過ぎ、スケジュールを見ると16:30の便。車なので直行すれば間に合いそうな時間。

首都高よ渋滞しないでいてくれ!

外回りに誘導するカーナビは汐留が通行止めのことを知らないはず。と、内回りからレインボーブリッジ経由で約50分、P1へ滑り込む。

チケット無し予約なしでカウンターに突撃し搭乗券をもら・・・わずにICチェックイン。13番搭乗口が見えたのが出発20分前。トイレを済ますとゲートは開いていた。

 

グランフロント大阪で用事を済ますと19:00近く。ギリギリとんぼ返り出来る時間だが訳あって泊まることに。久々の当日手配。楽天アプリを立ち上げ現在地から近い順で見ていく。いろいろ迷ったがいつもの定宿に落ち着いた。

突然の出張で着替えなどなんにも用意していない。が、そこは便利な世の中だ。ホテルまでの道にスーツ屋さんがあり、Yシャツをゲット。ホテル前のコンビニでは下着も手に入る。

一人夕飯を何処にするか。これが困る。近所をうろついていたら路地奥に気になるお店。外から見えるだけでも高級そうな雰囲気。ぐぐってみたら予算1万円以上の寿司屋だと。これはパスしてガード下に何件かある飲食店を流し見。どれも一人では入りづらかったが、最後に見つけた。個人経営の美味しいお店。次回からは定番になりそうだ。

 

わちゃ坊 - 梅田/割烹・小料理 [食べログ]