キオクノキLOG

タビノキLOG イベントキLOG タイケンキLOG シコウノキLOG

【桐生】寂れた飲食街とモダン建築

f:id:twinleaves:20190425222133j:image

北関東は東北道と関越道に挟まれた桐生市に訪れる機会があったのでスネークしてきた。

 

f:id:twinleaves:20190425222350j:image

まずは下調べしておいた最安のコインパーキングへ。ウソだろ!と思うほど安い。60分/100円の表示が必要なのか疑問に思った。

 

f:id:twinleaves:20190425222644j:image

飲屋街を歩くと早速脇道の路地、入るしかない。

f:id:twinleaves:20190425222746j:image

共食いキャラである。遠くからも美味しい匂いがした気がする。

 

f:id:twinleaves:20190425225135j:image

廃屋と駐車場。新しもの好きの契約者がいるらしい。

 

f:id:twinleaves:20190425225321j:image

だいぶ疲れているスナック長屋。

f:id:twinleaves:20190425225406j:image

やはり廃墟状態だった。

 

f:id:twinleaves:20190425225706j:image

「鏡」という店。個室空間で朝5時まで、しかもこのエントランス!あやしい、怪しすぎる!が、路地を出て表通りから見たら普通のスナックのようだった。

 

f:id:twinleaves:20190425230757j:image

なんとなく気になった青い看板建築。

f:id:twinleaves:20190425230753j:image

路地を見たらとんでもないものの倉庫だった。

 

f:id:twinleaves:20190425231147j:image
f:id:twinleaves:20190425231152j:image

歩いていると所々にモダンな建築物。都心ではなかなか見られない形だ。建て直しが少ないのか面白いビルが残っていた。

 

f:id:twinleaves:20190425231419j:image

散歩途中で見つけた「桐生倶楽部」。調べたら大正8年建造だとか。とてつもなく古い建物と遭遇してしまった。あなたが優勝!